
社長になりたい!blog

いつか社長になるために!最新のソフトウェア情報をこのブログで勉強していきます

社長になりたい!ブログを始めた理由

こんにちは。社会人1年目のなかむらです。

この春にIT企業に就職して、競合他社の情報や業界内のトピックなどを知っておきたいなと思ったので、このブログを始めました。

「社長になりたい!」というタイトルにしたのは、その言葉通り、自分は一国一城のあるじになることを目指しているからなんです。

 

挑戦しないということが、もっと大きなリスクになるかもしれない。

 

これは自分が尊敬している、孫社長の言葉です。

挑戦しなかったことがリスクになるかもしれない。

そんなこと、考えもしませんでした。きっと学生の頃に見ても、ピンとこなかったでしょう。でも働き始めて、この言葉が意味していることが少しずつわかってきはじめています。

現状維持は退化と同じです。

シビアなビジネス社会において、つねに新しいことにチャレンジし続けなければ、社会人として役に立たなくなってしまいます。

自分は、まず挑戦の1歩としてこのブログを始めることにしました。